メディア事業部 ゲーム部門 ゲームプランナー

2020年入社新卒

ONO KOYO

入社して成長を感じたのは
「説明力」の向上

ハイパーカジュアルゲームの企画運営、外部の開発会社やパブリッシャーとの渉外を担当しています。イメージ通りのゲームをつくるには、周りにわかりやすくアウトプットすることが大事。入社時に比べ、説明が簡潔にできるようになってきました。

就活は、自分の将来と
向き合うための時間だった

正直、学生時代は将来についてあまり考えていなかったように思います。それが企業にも伝わってしまったのか、就活を始めたころは全然上手くいきませんでした…。私の場合、その時一番やりたかった「海外留学」に挑戦してみたことで、自分のやりたいこと、大切にしたいことがやっと明確になりました。ありきたりかもしれませんが、まずは自分がこれからどんな人生を歩んでいきたいかを具体的に考えてみるのが、就活の第一歩になるかもしれません!

1 day Schedule

とある一日のスケジュール

  • 6:30
    起床
  • 8:30
    出社、新聞、読書
  • 9:00
    メールの確認とリリースされているゲームのKPIのチェック
  • 9:30
    他社のゲームをプレイ&企画のアイデア出し
  • 10:30
    企画書や打ち合わせ用の資料作成
  • 12:00
    お昼休憩
  • 13:00
    新しいゲームの広告動画制作
  • 16:00
    チームミーティング
  • 17:00
    開発会社から送られてきたゲームのチェック
  • 18:30
    退社
  • 20:00
    夕食
  • 21:30
    YouTube鑑賞、勉強など
  • 23:30
    就寝