メディア事業部 ゲーム部門 プロデューサー

2016年入社新卒

SEKITO NORIYUKI

自分が企画書を出した
新規タイトルを成功させたい

大好きな歴史ゲームをアイアでもやりたくて提案した「三国志グランバウト」の、企画からプロモーションまで、すべての領域に関わっています。仕様やバランス調整をメインで担当し、他の部分はその領域に詳しい人から勉強させてもらっています。

仕事とプライベートが、
いい意味で不可分

最近どんなゲームが出たか、どういうときにユーザーは面白いと感じるかなど、仕事で必要な情報のほとんどは、実際にゲームを遊んでみないとわかりません。また、熱心にプレイできなければユーザー心理をきちんと理解することもできません。自分の場合は趣味がゲームなので、好きなことをしているうちにこういった情報を自然と獲得できて、仕事にも繋がっていると思います。趣味と仕事が、いい意味で不可分なライフスタイルです。

1 day Schedule

とある一日のスケジュール

  • 8:00
    起床
  • 9:10
    出社、他社研究タイトルにログイン
  • 9:30
    1日のタスク確認、タスクの進行状況の更新
  • 10:00
    実機で開発中のゲームをプレイ、改善点を出したりバランスを調整
  • 11:00
    外部のコンサルとマーケティング施策についての定例会議
  • 12:00
    昼休憩、デスクでゲームする
  • 13:00
    開発会社の制作した資料などの確認、資料作成
  • 16:00
    開発会社との定例会議、開発の進捗状況を確認など
  • 18:00
    定例会議の内容をチーム内で振り返り、明日以降のタスクの確認
  • 19:30
    退社
  • 20:00
    夕食
  • 21:00
    ゲーム(PS4・PC・スマホ)、ゲーム仲間とボイスチャット、趣味の動画編集など
  • 2:30
    就寝