メディア事業部 ゲーム部門 ゲームプランナー
2020年入社新卒
小野 航央
ONO KOYO
入社して成長を感じたのは
「説明力」の向上
ハイパーカジュアルゲームの企画運営、外部の開発会社やパブリッシャーとの渉外を担当しています。イメージ通りのゲームをつくるには、周りにわかりやすくアウトプットすることが大事。入社時に比べ、説明が簡潔にできるようになってきました。
1 day Schedule
とある一日のスケジュール
-
6:30起床
-
8:30出社、新聞、読書
-
9:00メールの確認とリリースされているゲームのKPIのチェック
-
9:30他社のゲームをプレイ&企画のアイデア出し
-
10:30企画書や打ち合わせ用の資料作成
-
12:00お昼休憩
-
13:00新しいゲームの広告動画制作
-
16:00チームミーティング
-
17:00開発会社から送られてきたゲームのチェック
-
18:30退社
-
20:00夕食
-
21:30YouTube鑑賞、勉強など
-
23:30就寝